2019-01-01から1年間の記事一覧

MRIの音にびっくり‼️

毎年受けている健康診断。 これまでもオプションで胃カメラ、甲状腺、頸動脈エコー、骨密度、大腸検査といろいろやってきたけれど、今年は思いきってお金をかけて、脳検査をすることにした。 初めてのMRI。金属がいけないことは知っていたけど、ヒートテック…

大阪天満宮で合格祈願

合格祈願に、学業の神様、大阪天満宮に行ってきました。 お守りを買おうとしたら、なんとセット価格3000円で驚きました👀‼️ お守りと一緒に絵馬と合格祈願の用紙をいただきました。お守りにしてはお高い?けど、絵馬もついて祈願していただけるなら、と購入し…

あん食パン🍞

駅ナカパンフェスタで、あん食パン買ってきました🎵 さすが名古屋✨ あんこが食パンにいっぱいはあってる‼️ 焼いてバターが一番美味しかったです😋

飲むだけチャレンジ2020No.1~その後

◯.◯.◯飲み始めて1ヶ月。 マイナス1㎏。 でも、もう少し痩せたかったな~。 やっぱり、トレーニングしないとですね。 足を痛めてから心配で、ストレッチくらいしかやってなかったから、最初に痩せた1㎏から全然かわらない(;>_<;) 軽く半分にしてトレーニ…

しょうが焼き弁当

今日のお弁当はしょうが焼き! ご飯は子どもの好きな五穀米です。 ・しょうが焼き ・肉じゃが ・ほうれん草のおかか和え ・ウインナー ・卵焼き ・キウイ

レンコンのひき肉はさみ揚げ弁当

今日のお弁当は ・レンコンひき肉はさみ揚げ ・アスパラのごま和え ・大学いも ・卵焼き ・梨 アスパラのごま和え、アスパラは小さめの柔らかいのにして、いつもよりちょっぴりお砂糖多めにしたら、「美味しかったよ」と言われて嬉しかったです(^-^)

トレーニングで足首痛い(>_<)

◯.◯.◯を飲み始めて、DVDトレ真面目に取り組んだら、始めは筋肉痛だけだったのに、今朝起きたら足首痛い(>_<) ダイエット番組で参加してる人が体を早々痛めて運動できなくなるパターン。あれ、作ってるのかと思っていたら、なんと自分が( >Д<;) 湿布貼って…

◯.◯.◯飲んでみた

◯.◯.◯飲んでみた。 クエン酸のスッキリした顆粒で、美味しく飲める。美味しいから、飲むだけなら続けられる(^^; 運動は不安だらけ。 DVDトレーニングやったら筋肉痛すごくて(;>_<;) 週に2~3回でいいと書いてるけど、それでも大変そう。 でも、ちょっぴ…

飲むだけチャレンジ2020No.1

最近、また太ってしまった。 もうどうにもならないので、初回ワンコイン、500円で噂の『◯.◯.◯』申込んでみた。 本当に飲むだけで痩せるの? だったら私にも続けられるかも…と甘い考えでいたら、見事に裏切られた。 今日届いたら、飲むだけでなく、運動しなく…

リメイク携帯ポケット

着なくなったデニムのスカートをリメイク! バッグを持つまでもなく、携帯とキーだけ持って出かけることもあるのだけれど、スカートやパンツに程好いポケットがないときに「携帯ポケットあったらいいな」と思っていた。が、探して買うのも…と言うわけで、作…

豚の角煮弁当

<今日のお弁当> ・五穀米 ・豚の角煮 ・卵焼き ・人参ごま和え ・おくらのおひたし鰹節かけ ・ゴールドキウイ

なすツナボート弁当

子どものお弁当を作りはじめて早や6年目。 気づけば今年で終わりかも?なので、今、週2で作っているお弁当を記録していこうと思います。 ・なすのツナボート ・卵焼き ・ウインナー ・ほうれん草のごま和え ・たけのこのおかか煮込み ・梨 <なすのツナボー…

卵料理が劇的に美味しくなる方法

我が家の子どもたちは料理に注文が多い。 オムレツやオムライスといった卵料理では、必ず「濾してほしい」と注文が入る。 プリンのように混ぜてから濾すのではなく、卵を割る際に、ゆで麺の湯切りに使う網の中に割り、余分な水分を捨ててしまうのだ。網目が…

ゴーヤ実りました!

昨日明け方前に通りすぎて行った台風は久々に強烈でした。このところ、天気予報で強い強いと言われてもさほどでないことが多く、今回も大丈夫だろうと準備をおこたってしまったため、避難させなかった植木鉢が倒れ、窓にしていたゴーヤとパッションフルーツ…

シャインマスカット✨

引っ越してきて12年。 ご近所でいつも良くしていただいてる方から、今年もシャインマスカットをいただきました。子どもたちのことも気にかけていただき、ありがたいやら心強いやら(*≧∇≦)ノ 災害がいつおこるとも限らないこのご時世、ご近所付き合いの大切さ…

親子陶芸教室

「毎日の食事をいつか自分で作った食器で食べることができたら素敵だな…」と数年前に思っていたことがようやく実現しました。 先日、親子で陶芸教室に参加して、子どもと一緒にお茶碗を作ることができました。 今までなかなか機会とタイミングが合わなかった…

久世福商店さんのお醤油

久世福商店さんのお醤油をいただきました✨ お醤油はもちろん、出汁醤油を作れるセットが入っていて、とっても嬉しい( ≧∀≦)ノ 早速作ってみますp(^-^)q

バナナボート🚤

初めてバナナボートに乗ってみました。 体験プランだったので、軽めのものかと思いきや、どうしてどうして 台風の余波もあってか並のジェットコースターより激しかったです。ジェットコースターとは違い、安全バーもないし(救命胴衣はつけるけど)、振り落と…

ふるさと納税 坂井市~バームクーヘン

いつもは主食として食べる物をお礼の品でいただくのですが、今回はちょっと贅沢✨ バームクーヘンをいただきました! 米粉を使った2種類のバームクーヘン。 ハードタイプとしっとりレモン味。 家族にも好評で、美味しくいただきました🎵

角上魚類行ってきました🎵

夏休みに新潟寺泊へ行ってきました🌊 新鮮な魚介類が豊富でお刺身や焼き物を堪能しました😋最高気温でTVに出るくらい暑かったけど、美味しいほうが勝ちましたよ✨

不思議な夢

よく夢を見る体質なのだと思う。 前世に悪いことをしていたのか、よく見る夢は追いかけられたり、刺されたり、感情的には恐怖と、肉体的には苦しく痛いものが多い。 何度も見るため慣れてきて、あまりの恐怖に「きっとこれは夢だ」と思い込ませ、なんとかあ…

緑のカーテン 2

緑のカーテンにと植えたパッションフルーツ、今年は陽射しが足りないものの、花が咲きました(^o^)/ このまま落ちずに実になりますように✨

ふるさと納税 富士宮市~旬の野菜とお肉詰め合わせ

今回は豚肉と野菜の詰め合わせをお礼の品でいただきました😋牛乳も入っていて嬉しかったです✨いつも自分で野菜を買うと、どうしても定番に偏ってしまいがちなので、野菜の詰め合わせはいつもと違う食材が食卓に並んで新鮮です。またお願いしようと思います🎵

神泡🍺

噂の「神泡サーバー」使ってみました✨ 単4電池2個いれたら、準備OK! 冷やしたグラスに早速いれたら… \(^o^)/ クリーミーな泡が乗せられました✨ 飲み心地も良く、マイルドな泡とビールがマッチして、とっても美味しくいただきました。

ふるさと納税 新潟~お米🍚

ふるさと納税のお礼品で一番受け取ってるのは、お米!毎日食べるものなので、とっても助かってますこしひかりが好きなので、だいたいその銘柄で。月1届く定期便はおすすめ。ただ、一度に大きい金額を寄付しなければなので、定期便にするときはボーナスが見…

青虫くん

毎年ひょっこり顔を出す青虫くん。 今年も鉢植えみかんの葉をたべつくしていなくなりました。ちゃんと蝶々になれたかな? 来年も会えるといいな❤

緑のカーテン🌱

毎年夏に向けて緑のカーテンを作っています。 今年はゴーヤとパッションフルーツ。 早く大きくなるといいなぁ。 今のところパッションフルーツが優勢。どちらが、元気に育つか毎日楽しみ🎵

タニタ食堂行ってきました🍚

TVで見て一度行ってみたいと思っていた 「タニタ食堂」行ってきました。 やっぱりタニタ。ヘルシーでした。 白身魚の野菜あんかけの食券を買って、まずはご飯をよそいます。グラムも計れるし、お茶碗にも目安のラインがあるけれど、しっかりよそってしまった…

乃が美 食パン

先輩にいただいた「乃が美の食パン」やっぱり美味しい‼ いつもはトーストだけど、厚めに切って半分にしてトースト。真ん中切れ目にベーコンレタス エッグ挟んだら、ちょっと贅沢サンドイッチ🎵 ごちそうさまでしたm(__)m

ご無沙汰

日記のように書こうと始めたのに、ついつい日数が空いてしまい反省😢 継続は力なり❗子どもに何も言えないなぁ…。