リメイク携帯ポケット

着なくなったデニムのスカートをリメイク!


f:id:kizukeba-hirune:20190926164147j:image

バッグを持つまでもなく、携帯とキーだけ持って出かけることもあるのだけれど、スカートやパンツに程好いポケットがないときに「携帯ポケットあったらいいな」と思っていた。が、探して買うのも…と言うわけで、作ってみました。

 

<作り方>

1.スマホを生地に置いて、表にキーを入れるポケットを考慮しつつ布を裁つ。(適当)


f:id:kizukeba-hirune:20190926165808j:image

2.キー用ポケットを位置におる。


f:id:kizukeba-hirune:20190926164954j:image

3.表地裏面上部に、グリップを取り付けるための紐をつける。


f:id:kizukeba-hirune:20190926165225j:image 
f:id:kizukeba-hirune:20190926165251j:image

4.中表にして、縫い代5㍉で袋状に縫う。

5.グリップを左右につける。
f:id:kizukeba-hirune:20190926165539j:image

適当に作ってみたが、なかなか使えるポケットができました。