MRIの音にびっくり‼️

毎年受けている健康診断。

これまでもオプションで胃カメラ甲状腺、頸動脈エコー、骨密度、大腸検査といろいろやってきたけれど、今年は思いきってお金をかけて、脳検査をすることにした。

初めてのMRI。金属がいけないことは知っていたけど、ヒートテックやカラーコンタクトも身に付けてはいけないと知り、まず驚き、ヒートテックを着てきてしまったことに後悔(;´д`)

検査着は貸してもらえるので、着替えれば大丈夫だけれど。

いよいよ部屋に案内され、ベッドに横たわり、頭を固定する枠のような位置に頭をいれ、なぜかベッドフォンを装着。顔面もカプセルのような透明のカバーを被せて、MRIの中へ。

音楽が流れていたのに、いきなりの工事中かと思わせる「ガガガガガ」と頭が痛くなるような大きく不快な音や「ビービー」「ブーブー」様々な不快な音が大音量で続く。部屋に入ったときに「20分ほどです」「動かないで下さいね」と言われたけど、あまりの音に耐えられるか不安になったほど。静かだったら寝れたのになぁ…。

気分の良いものではないので、お世話になりたくないなと、良い結果を祈るばかりです。