ふるさと納税 長岡市~こしひかり新米~

今年も新米いただきました😋✨ 毎年長岡市のコシヒカリ、 ふるさと納税でいただいてます💓 10月から金額が変わってしまうのでは?と心配になり、急ぎ9月中に駆け込んでしまいました😅 毎月送っていただけるコースなので、しばらくは安心とっても美味しいから、金…

夏のアマリリス

冬から春に家の中で咲いたアマリリス。 2年目は咲かないこともあるので、今年は鉢に移してベランダに置いてました 今年の猛暑カーテンをあまり開けなかったので、すっかり忘れていたら、いつのまにか育っていて…。 8月の終わりこんなにきれいに咲いてくれ…

ほっとしました~検査入院結果~

検査結果でました。 結果は良性。 心配いらないそうです 精密検査が必要と言われてから、 手術を想定して近くの大きな病院で検査したり、加入保険を確認したりと準備してきたのですが、良い結果となり一安心です。 加入していたAflac保険は検査入院でも入院…

筍いただきました

今年も筍いただきました❗ 毎年送ってくれる妹に感謝です✨ 家族で美味しくいただきます🍴🙏

検査入院してきました🏥

『2泊3日の検査入院』 ~胃の粘膜下腫瘍が健康診断でひっかかり、紹介状もらい大きな病院で再検査したものの、検査入院をすすめられたので、この際きちんと調べてもらおうと検査入院してきました~ 〈1日目〉 ・朝9時半に入院受付 「入院する人ってこん…

春の宅急便📦️

2年ほど前、母が他界しました。 高校卒業と同時に実家を出て早や三十?年。 それまで電話や宅急便は母の領域で、父は「送料かけてそんなもの送らなくても」なんて言っていたのですが、今ではちょくちょく父から宅急便が届きます️ 今年も実家の庭の桜や水仙…

精密検査行ってきました🏥

健康診断で胃粘膜下腫瘍の要精密検査となり、紹介状をいただいて近くの病院へ行ってきました。 初診は紹介状と添付画像の確認のみ。 次の予約で再び内視鏡検査。 2週間後に結果を伺ったのですが、平滑筋腫かGIST(消化管間質腫瘍)かはっきりさせるには検査入…

ふるさと納税 長岡市~こしひかり~

新潟県長岡市のふるさと納税で、毎月こしひかりをいただいてます 1回でも、6回でも、12回でも、回数を選ぶことができて、毎月同じ頃に届けていただけるのでとても助かります。 ✨長岡市のふるさと納税で良いところ✨ ☆なんと言っても発送が早い‼️ ☆発送の…

ふるさと納税 村上市~越後姫~

越後姫、届きました✨✨ 大きな粒でめちゃめちゃ甘いいちごです💓 昨年新潟の親戚からいただいて、すっかりファンになってしまいました😆💕 関東のスーパーではまだ見かけたことがないんです😥 スーパーで買えないので、ふるさと納税でいただいてます。これは毎年リピ…

健康診断 D2判定

今年の健康診断の結果届きました。 「結果はD2判定。要精密検査。」 10年前に胃粘膜下腫瘍がみつかり再検査。 毎年内視鏡検査で観察していきましょうということで、いつも結果はC12(要1年観察後再検査)。 今年も同じだとばかり思っていたのに…。 なんかシ…

アマリリス 2023

今年もアマリリス咲きました🎵 昨年末購入して週1水やり🚰 最強寒波で節電しつつも、きれいに咲いてくれました💓 毎年のことだけど、毎回嬉しいものですね😊

コロナワクチン 3回目

3回目打ちました 3回目もファイザーです。 2回目は9度まで熱が上がり、腕の痛みと関節痛、頭痛で1日寝てたのですが、3回目もやはり熱が出てしまいました 今回の熱は8度5分。 関節痛がハンパなく、身体中痛かったです。 2回目ほどは熱がないのに、結…

ワクチン接種しました😊

1回目のワクチン接種、無事終えました✨ 副反応はメディアや先に接種した身近な方から聞いていた症状通り。 ・腕の痛み ・倦怠感 ・頭痛(もともと頭痛持ちの人に出やすいようです) 腕の痛みは2日目がピークで、3日目には痛みはほぼなく違和感程度になりまし…

更年期とコロナワクチン

昨年の夏、たぶん「更年期のピーク」だったと思われるありとあらゆる症状に悩まされていました。今もなるべく上手に付き合うようにはしているけれど、どうやら夏は症状が強く出るよな気がします そんな中でのコロナワクチン接種 何もなくても体調悪かったり…

車の税金はPayPayで!

今年から車の税金がPayPayで払えるようになりました✨ 〈 お得 1 〉 ・自宅にいて払える! チャージさえしてあれば、いつでもどこでも何時でも払えちゃいます 〈 お得 2 〉 ・とっても簡単! 紙の払込票のバーコードをスキャンして読み取るだけ ※読み取り時…

ゆずの花が咲いた✨

ゆずの花が咲きました✨ 白くてかわいい花ですね。 苗を植えてはや数年がたち、すっかりあきらめていたので、サプライズで嬉しいです😌💓 つぼみはまだいくつもあるので、まだまださくかも‼️ 期待しちゃいます🎵

柚の木につぼみがついた✨

数年前に購入したゆず。 花をつけないままに年月が流れていましたが、ようやく蕾をつけました✨ このまま花が咲き、実になることができるでしょうか…。 見守っていきたいです。

ふるさと納税 山形県~お米🍚

コロナ緊急支援で、20㎏のお米をいただきました✨コロナで飲食店も大変だけど、家庭でも食費が大変!沢山お米をいただいて感謝です。 食べきる頃にはコロナが落ち着くことを祈ります😊

フライパン再加工✨

我が家では20年近く前から「アサヒ軽金属工業」の圧力鍋とフライパンを使っています。 圧力鍋はカレーやシチューなどの煮込み料理やパスタを茹でるのに使い、深型のフライパンは炒め物から煮物、蒸し物、揚げ物にいたるまでオールマイティーに活躍してくれ…

お家でお花見🌸

コロナ禍で実家に帰れず、春なのにお花見にさえ行かずに自粛生活をしているので、実家の父が庭に咲く八重桜を送ってくれました✨ 桜の枝を折ってしまうのは申し訳ないのですが、家でお花見できるのは嬉しいです。 なんとか挿し木にできないものか…。 2月には…

ふるさと納税 淡路市ですき焼き❗

今年もふるさと納税始動しました! 淡路市のすき焼き牛肉✨ コロナ渦での緊急支援。届いてみると、とっても美味しそうだったので、再度申し込みしました😊申し込みして4日でお礼の品が届いてびっくり👀食べたい時にすぐに送っていただけるのは嬉しいですよね。 …

N オーガニック使ってみました😊

「いい香り~」のCMのNオーガニック! 気になって申し込んでしまいました2段仕様の箱にローション、クリーム、プレゼントのポーチも入ってました✨ 早速全種類使い始めたのですが、塗りすぎたのか、お肌に合わないのか、大人ニキビができてしまい 香りは好み…

簡単キーマカレー

〈材料 5人分〉 ・カレールー 3かけ ・トマト缶 1缶 ・豚ひき肉 350g ・じゃがいも 3個 ・にんじん 2分の1本 ・玉ねぎ 1個 ・ローレル 1枚 ・塩コショウ ・生姜、ニンニクお好みで 〈作り方〉 ①深めのフライパンに玉ねぎ、にんじん、じゃがいもを…

アマリリス咲きました✨

冬になると寒さで部屋の中が寂しく感じられてしまうので、無精な私でも2週間に1度の簡単な水やりだけで育つアマリリスを毎年育てています。 今年も咲き始めました! まだつぼみがあと3つあるので、順番に咲いてくれることでしょう 葉の根元も良く見ると、…

サロニア ストレートアイロンブラシ買いました🎵

天然パーマなので、若い頃は縮毛矯正をかけていましたが、最近はアイロンで前髪を作る程度であきらめていました 今まで使っていたアイロンがそろそろ危なかったので、新しく買い換えることにしました。 娘はサロニアの2wayアイロンを使っているのですが、私…

2021年手帳は「うふふの法則」

毎年手帳を購入する際、使いやすさ重視で購入していたのですが、今年はちょっと欲張って、毎日ポジティブになれるような手帳を探してみました👀 そして選んだのが「うふふの法則」! 今年は「うふふ」になれるよう、この手帳を活用しながらポジティブに進んで…

お家でピザ🍕

3連休だというのに、コロナ第3波でお出かけも自粛😢外食も心配なので、ホームベーカリーを使ってピザ焼きました✨ 普通な1日だけど家族で食べるって、それだけで幸せ😆🍀 落ち着いたらまた外食にも行きたいな🚶

ルレクチェいただきました✨

毎年この時期にいただく「ルレクチェ」 今年もとっても甘くて美味しかったです😋 子どもたちも大喜びで、むくそばからなくなっていきます😅 お弁当のフルーツにも入れました🎵 やわらかくて水分たっぷりなので、お昼のお弁当でもパサパサせずに美味しく食べれると…

青椒肉絲弁当

〈今日のお弁当〉 ・青椒肉絲 ・一口大学いも ・卵焼き ・スナップえんどうのピーナッツ合え ・ウインナー ・ルレクチェ

チーズはんぺん弁当

〈今日のお弁当〉 ・チーズはんぺんフライ ・ジャーマンポテト ・おくらのおかか合え ・チーズウインナー ・りんごのコンポート