給湯器壊れた😱😱😱

それは本当に突然に。何の前触れもなくやってきた😱😱😱

夕食準備。いつものように蛇口からお湯がでると信じて調理器具を洗っていると、いつまでたっても水のまま😨手が冷たくてもう痛い😭💦💦とうとう来ちゃったよ~!

 

分譲マンションを購入して早や12年。

外観は大規模修繕の年だけど、専有ゾーンは何もしてなくて…。他の部屋の方から、「冬に突然止まるよ」と聞いてはいたものの、いざ自分に降りかかってくると、さすがにショック😣

設定画面の隅にある「修理はこちらに」の電話番号に早速電話。順番待ちでようやくつながったものの、もう7時過ぎ。修理会社の営業時間が終わってるため、明日連絡しますとのこと。給湯器の型番を確認しておいて下さいと。

 

翌朝型番を確認しようとしたけれど、外置のためカバーにネジ止めてあって、ネジ穴劣化で回らない。型番見れずどうしたものかと考えていたら、救いの神が!!

 

修理会社の方がいらして、「きっと着火部品だと思ったので部品持ってきました」と。

回らなかったネジも器具を使って開けて下さり、着火部品交換。無事にお湯が出たのでした✨✨

昨夜はお風呂屋さんやシャワーのあるネットカフェを探して、1週間は通わなきゃダメかと覚悟したけど、お湯って本当に有り難い‼

災害がおきたら通うところもないもんね。

日々の幸せに感謝てす😊