ディズニーランド、成人の日空いてた‼️

成人の日は、毎年浦安市がディズニーランドで式典を行っているので「絶対混んでるでしょ」とずっと思い込んでました。

でも今回は子どもの予定の都合で、初めて成人の日に行くことになったのです。

一応、ネットの口コミもチェックしたのですが、そんなに混むことはないととのこと。

 

半信半疑ながらも、いつものように開園1時間前から並び、入園直後のファストパス取得に備えて5分前にアプリを起動してから普通に入場。すぐに2次元コードを読み取って、バズライトイヤー(9時半から10時半)を予約。

急ぎ足でプーさんのハニーハントに向かうと…

なんと、並ぶ列が見えないのです(; ゚ ロ゚)

驚きの5分待ちですぐに乗れちゃいました‼️

 

その後も15分から30分待ちで、

・ピーターパン

・ダンボ

・ミッキーのフィルハーマジック

・イッツアスモールワールド

カリブの海賊

ピノキオ

ジャングルクルーズ

バズライトイヤー(ファストパスで2回)

・モンスターインク(ファストパス)

プーさんのハニーハント(並んで2回)

と合計12回乗り、途中ブランチ、ランチ、夕食とレストランでゆっくり食べることがてきました。こんなにゆったりした行程は初めてで感動ものでした✨

成人の日、絶対狙い目です(^-^)